ジムってどうなの? | 今話題の痩身エステで、あなたも効率的に痩せてみませんか?
menu

ジムってどうなの?

積み上げられている薬のパッケージ

食事制限に労力を割いている方にまずお伝えしたいのが、それだけでは痩せない、ということです。
確かに食事を減らしたり、制限することでこれ以上太らないよう心掛けることは大事だと言えるでしょう。
しかしながら「脂肪の燃焼」という観点からみると、全く意味がない行為だといえます。
今現在ある脂肪……セルライトを分解し燃焼するには、やはり代謝量を上げる必要があります。
つまり、手っ取り早いのが運動です。

私が最初に行なったジム通いは、そういう意味では有効であったといえるでしょうか。
筋肉をトレーニングで増やし、基礎代謝の量を上げることで脂肪を燃焼することができます。
ですが、それって結構ハードル高いと思いません?
ランニングマシンとか20分も乗ってるとヘロヘロになってしまいます。翌日の筋肉痛が辛いです。
それが一回ではなく週に何度もあるわけですから、次第に行きたくなくなりますよね。
それからついて欲しくないところに筋肉がついてしまう可能性だってあります。
学生時代に水泳部に所属していたある女の子は、肩に筋肉がついてしまいやすく、寧ろ鍛えたら太って見えると嘆いていました。
やはりジム通いや筋トレは適度にしておいたほうがよさそうです。