セルライトって何者だ? | 今話題の痩身エステで、あなたも効率的に痩せてみませんか?
menu

セルライトって何者だ?

薬の入っている箱

さっき話に出てきたセルライトってなに?というお話です。
セルライト……なんだか変身ヒーローものの必殺技みたいな名前ですね。
じつは「セルライト」、という物質が存在するわけではありません。
ちょっと解説しておきますと、これは要するに皮下脂肪の塊です。それが巨大な塊のようになっているものと、それから皮下の老廃物を総称して、「セルライト」と呼んでいます。
これは主に皮下組織の中の血行不良が原因で形成されるといわれています。また、女性ホルモンの影響で脂肪のつきやすい女性に多いと言われています。
太った女性によく見られる肌の凹凸は、このセルライトです。醜くて嫌という女性がほとんどですが、ごくまれに「セルライトフェチ」という男性もいるようです……。
まあ特殊な性癖の話はともかく。

この燃焼のためには、まず筋トレや運動が大事です……しかし、なかなか落ちていかないものだそうです。
どうしてかというと、脂肪の燃焼に効果的な有酸素運動はなかなかツラいからです。
これを継続して行うのはかなり体力を消耗します。例えばジョギングやランニングは、脂肪の燃焼にはそれなりの効果をもたらしますが、体力の消耗も激しくオーバーワークだといえます。